しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

そこにある助け

今日、ある方がこんな話をしてくれました。

その方は、一度に複数の子どもを授かった方で

赤ちゃんのときあまりにも子育てが大変で

近くにある教会に

「助けてください」と電話をしたそうです。

そしたら、そこの教会の女性たちが

チームを組んで

毎日日替わりで

半年間、助けに来てくださったと。

その方は、教会に行った事もなかったそうですが

とにかく、藁にもすがる思いで

電話をされたのでしょう。

私は、そのお話を聞いて

とても感動しました

自ら「助けて」と言えた彼女も素晴らしいし

その電話を受けて動いた教会の方も素晴らしいなと・・・

まさに「そこにある助け」

それが、彼女にとって

子どもたちにとって

命綱だったことでしょうね

子育ては、ひとりではできません。

そして夫婦だけでも無理。

そこにある助け

どんなところにも、きっと!

IMGP2536111.jpg

↑この間、ランチをしたときの ↑

erino*