しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

参観日

IMGP2018たけうめ

今日は小学校の参観日。

午後有休もらって行ってきました!

娘も、前は手を挙げるのも全然できなかったんだけど

今日は挙手して、前に出て板書したりしてたので

成長を感じてうれしかった[emoji:v-252]

帰り道に、あるお母さんに声をかけられて

すぐ近所で同じクラスの方だったのに

私の方が全然気づいていなくて[emoji:v-535]

時々、私が自転車でだーーーっと走っているのを見かけてくれていたんだって。

明るいお母さんで、お喋りしながら帰宅。

お知り合いが増えて安心しました。

私、結構人見知りな方で、いろいろ慣れるのに時間がかかるんです[emoji:v-356]

あたしンち」の中で

裏道を知り尽くした、みかんのお母さんが

「あたしもこの街長いわね〜!!」と

汗を拭うシーンがあるんだけど

その心境でした。

住んでいるうちに、ちょっとづつ世界が広がることが嬉しいね。

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

写真は、三女作。

文鳥のウメちゃんの顔を画用紙いっぱいに描いて

ウメちゃんのまなざしが優しくて、

私のお気に入り[emoji:v-519][emoji:v-354]

erino*