しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

葬儀

今宵は、葬儀があり

独身時代に在籍していた市内の教会へ行きました。

地下鉄、市電を乗り継いで

なんだか懐かしい景色でした。

天国へ召されたMさんは

81歳でしたが

もっとお若く見える方で

体調を悪くされて、突然、亡くなられたので

ご家族の悲しみはいかばかりかと思います。

Mさんのことを思うと

笑顔ばかりです。

つい、2月にもあるところでお会いしたばかりでした。

葬儀には

お久しぶりでお会いできた方もたくさんいて

Mさんが会わせてくださったんですね。

ご家族の上に、お慰めがありますように・・。

IMGP25483333

春の日射しの中

遊んでいるタケちゃん・ウメちゃんです。

erino*