しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

また天国で

IMGP2634.jpg

恩師のY牧師が

昨夜天国に召されたと

神戸からご連絡がありました。

私は高校生の頃に洗礼を受けたのですが

その、洗礼を授けてくださった牧師で

ご夫妻には、どんなにお世話になったかわかりません。

重いご病気で療養されていました。

2年前には、ご夫妻で北海道を訪ねてくださり

とても楽しく温かい時間を過ごさせていただきました。

Y牧師ご夫妻と、私たち夫婦と

夜遅くまで、語り合う時間も与えられました。

神戸まで飛んでいきたいのですが

お伺いする事ができません。

本当に、この地上でのお働きに、

心から感謝しています。ありがとうございます。

Y牧師ご夫妻がおられなかったら

今の私はなかったです。

二年前、本当に色々な事を覚悟された上で

お尋ねくださったのだと

そう理解しています。

ご家族に、お慰めがありますように。

札幌は梅が開いてきました。

erino*