しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

清志郎

Unknown.jpeg

今日2つ目の記事ですが

5月2日は忌野清志郎さんの命日です。

実は

私は、高校生のころ、ファンで

コンサートにも行ったり

ファンレター書いたりしてました。

いろいろ好きな曲はあるけれど

やっぱり、私のベストは

「君が僕を知ってる」です。

RCサクセションの初期の曲。

:::::::::::

いままでしてきた

悪い事だけで

僕が明日

有名になっても

どうってことないぜ

まるで気にしない

君が 僕を 知ってる

誰かが僕の

邪魔をしても

きっと君が

いいこと思いつく

なんでもないことで 

僕を笑わせる

君が 僕を 知ってる・・・・

::::::::

いま、NHKの「ラストメッセージ」で

清志郎の特集をしていました。

なんだか、懐かしくて。

清志郎も自転車が好きだった。

5年になるんですね。

今も、色あせず。

erino*