しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

新しい家族

1月から、新しい家族が増えました。

柴犬の、松太郎君です!

夫の妹と(わたしより年上なので

私にとっては素敵なお姉さん[emoji:e-420])

夫と娘達とで

ペットショップに行きました。

神様、私たち家族にぴったりの

わんちゃんに会えますようにと祈りながら・・・

Shopには、3匹の柴犬ちゃんがいました。

柴ちゃんという条件は

絶対外せないと、夫の強い意志があり。

そして、全員一致で、迎え入れることに決まったのは

とっても大人しくて、

上目遣いで、何となく哀愁が漂う

2ヶ月半の仔犬ちゃんです。

松太郎1

いま、家族が松太郎のお陰で

笑ったり、驚いたり、

初めての「犬のしつけ」に困ったり

試行錯誤です。

皆様も良くご存知の

「ずっとずっと大好きだよ」の絵本のように

大好きだよと、伝え続けて行きます。

erino*