しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

暴風雨のなか総会へ

IMGP2733.jpg

本日も暴風雨で

傘をさして歩きましたが

この私でも、危うく飛ばされそうになりました。

タクシーに乗ってしまいたい衝動に駆られながらも

またまた根性出して、バス+歩きで

なんとか着きました。

そう、今日はYWCAの総会だったのです。

私は、書記の役割で

今日は、この「マック」パソコンを持って

参上!

書記のお仕事、今まで手書きで書いたものを

自宅に持ち帰って打ち込んでいたんだけど

やっぱり、その場でやるほうがサクサク進みますね!

議事も、滞りなく進み

新年度も頑張ろうと思いました〜

さて、今日は16本骨の傘で

強い風でも大丈夫だった。

やっぱり、骨になる部分は大事だね。

100均で買ったであろう透明傘をさしている若者が

傘が、バキバキに壊れて大変そうでしたねぇ

夫は、午後から、近くの教会へ

高遠菜穂子さんのイラクの講演会を聴きに行っております。

どんなお話だったのか、楽しみに待っています

erino*