しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

みんなでおにぎり

昨日の高遠さんのお話。

とっても考えさせられたと、夫が話していました。

戦争は、徐々に、ではなくて

あっというまに、ちょっとした切っ掛けで

起こるのだそうです。

確かに、過去の歴史をみても

あるちょっとした出来事で

一気に情勢が変わっていくことがありましたよね。

私も、一度、高遠さんのお話を聞いたことがあったのを思い出しました。

そのときは、イラク戦争当時の

マスコミでは流されないような真実を

語ってくださいました。

私に出来ることは小さいけれど

いま、自分が置かれている場所で

平和を作って行く者でありたいと思います。

きっと、皆さんも、そうですよね[emoji:i-214]

今日は、子どもたちが食堂当番で

小さな幼稚園の子どもたちも

せっせとお手伝いしてくれて

おにぎりandお味噌汁の

CS食堂でありました。

ハート形のおにぎりも作ってくれたよ。

形や大きさはいろいろですが

小さな手で作ってくれたおにぎり。うれしいね。

IMGP27361111

夕ご飯に、鶏肉のレモン煮です。

すっごく美味しく出来ました!

IMGP27401111

午後は、CS教師会だったのですが

また、このマックちゃんを持ち込んで

議事録もサクサク出来ました[emoji:i-233][emoji:i-189][emoji:i-189]

マックのお陰で人生変わったと思う(笑)

erino*