しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

リメイクのたのしみ

外に置いている(前の住人さんが置いて行かれたもの)

木の小さな椅子。

ちょっと傷んで来たので

ペンキを塗ってみたの。

フレッシュレモン色。

こんなにかわいくなりましたよ!

IMGP2742.jpg

登山の置き石のように

いろいろな石を、娘が集めて来ては置いていて

なかなかいい感じになってます。

IMGP2741.jpg

それから、傘立ても

だいぶ劣化してきていて

こちらは、オリーブ色で塗りました。

すっかり、楽しくなっちゃった。

もうだめかな?と思うものも

ちょっと手をかけてあげると生まれ変わる。

エコだし

愛着湧くし

いいこと尽くめ[emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189]

今朝は、高3の息子の自転車のかごが

金具が壊れて、とれかかっていたので

針金で直してあげました。

息子が自分でやりゃあいいんだけど(笑)

「お母さんありがとう!」と喜んでいたので

私も嬉しいわo(^▽^)o

庭には、今年初めて「紅花(べにばな)」の種を植えてみました。

そう、「おもひでぽろぽろ」に出てくるお花。

ドライフラワーにもうってつけのお花みたいなので

楽しみです!

erino*