しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ルリカケス(その後)

今宵は、三女といっしょに

2週に1回通っている

「水彩画教室」の日でした。

いまは、パステル画をやっています。

前にUPした「ルリカケス」のデッサン。

それをもう一度、本番用の紙に描き直して

色をつけているところです。

ルリカケス(途中)

背景とか、次回直す予定なので

まだ未完成ですが

こんな感じに出来てきました。

デッサンが少し狂ってしまい

先生に「逆さまにして見てみると

どこが狂ってるかわかりますよ」と言われて

なるほど、角度とか、大きさとか、

狂ってるところがよくわかるんです。

物ごとも

別の方向から見てみると、わかることってあるのかもね。

深い!!!

絵を描いている2時間は

無心になります。

いい時間です。

じつは、三女が描いた絵が

とってもいいんです。

ほわほわして

心があったかくなる絵です。

ふたりで通うから

楽しいというのもありますね☆

実は、時々、教室後に

アイスなんかをおごってあげているから・・・

母についてくると得ですね(笑)

スーパームーン、見れましたか?

私は、娘とふたりで見ましたよ!

綺麗だった〜[emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189]

こんな大きなお月様、次に見えるのは

来年の11月だそうです。

erino*