しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

薔薇を植えます

IMGP27448888

今年は、少し庭作りを頑張ろうと思って

さて、何を植えようかと思っていたところ

夫が、昨日大通公園で植木市をやっていて

そこの売り子のご婦人に

いろいろと薔薇の話を聞いて来たというではありませんか。

私も、薔薇植えてみたいなあと思っていたところだったので

これは以心伝心

早速、買って来てもらったの。

これは「アイスバーグ」という

白い薔薇。

今から植えると

今年も花が見られるらしい!

1株2800円也。

毎年、庭を綺麗にしたいと思うのだけれど

食欲?に負けて、食べ物ばかり植えていて

今年は、紅花も植えたし

憩いのガーデンになるように、

庭仕事楽しんでみます〜。

夫が、今日は酪農学園大学で行われた

「9条にノーベル賞を」の運動をされている

女性のお話を聞いて来たそうです。

ごくごく、普通に生活をされている方で

そのお話がとっても素晴らしかったと言っておりました。

本当に、ノーベル賞を取れますように!

「木を植える人」のように

坦々と、希望を持って、自分にできることを。

erino*