しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

運動会でした

IMGP2823.jpg

今日は、小学校の運動会でした! 快晴!!

夫は仕事、上の息子、娘たちは

それぞれテスト前だからとかなんだとかで

応援には行かないとのこと。

で、観覧席には私一人淋しい感じかと思っていたけれど

ご近所のママ友・Hさんが

一緒に観戦してくれました。

彼女は、娘さんがうちの次女と同級生で

その関係で仲良くなって

自分の子どもはもう小学校にはいないのに

もう一人友達のMさんも連れて来てくれた。

昼どきになって

次女の同級生の女の子たちが数名加わって

わいわいと食べました

肝心の次女がいないのに(笑)

でも、卒業したみんなの大きくなった姿を見れて

嬉しかったわ。中学2年生の女の子たちは

キラキラ輝いていて、可愛いね

三女は、今日の日をすごく楽しみにしていて

赤組が優勝できたので、ばんざい、ばんざいと喜んでました!

その姿を見ながら

三女も、私に似て負けず嫌いなんだと再確認しました(笑)

私は、リレーを見るといつも目頭が熱くなるのです。

私も、陸上部で、リレー選手だったとき

バトンタッチの練習をかなりさせられたの。

きつかった練習・・・緊張と、走る楽しさと

いろんなことを思い出すのね。

ああ、走ってる姿って、いいね!

erino*