しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

進路保護者説明会

IMGP2835.jpg

今日は、息子(高3)の高校で

進路保護者説明会 and 学級懇談 and 個人懇談(希望者のみ)

がありまして

専門家のセンセイの

「大学・短大・専門学校への進学で

どれくらいお金がかかるか」という

具体的なお話がありまして

勉強になりました。

それで、「日本学生支援機構」の奨学金

高校に在学している今のうちに

申し込みが必要ということがわかって

焦りました!息子は、プリント類とか、ちゃんと見せてくれないから

今日、説明を聞きに行ってよかった!

うちは、5年前の、夫の大学院時代の奨学金

いまも払い続けているので

親(私たち夫婦)には頼れないよ〜

と、日頃から息子に話しているんだけど・・・

でも、自分で借金して学ぶって

大事なことだよね。きっと。

母は、元気がでるご飯を作って

応援してますよ

今日も暑いですね。

熱中症の方が沢山でているようです。

みなさま、お気をつけくださいね。

かくいう私も、こまめな水分and塩分補給。

erino*