しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

怒られて

IMGP2851.jpg

さっき、夫と話しているときに

私のある一言が気に入らなかったらしく

怒られました( ̄∇ ̄*)ゞ

確かに配慮のない一言だったと思うけれど

本当に言いたかったことの意味も汲み取ってもらえなかった感じがして

もやもやしていますが・・・

謝りました。

昨日の、三浦綾子さんの講演会のビデオの中で

綾子さんは「毎日、光世さんに怒られています」と話されていて

「へえ〜そうなんだ〜」と、ちょっと安心しました。

でも、綾子さんは、本当に謙虚にそれを受け止めて

心から光世さんを尊敬しているご様子が伝わってきました。

綾子さんって、チャーミングですね。

私なんか負けず嫌いだからねぇ・・・

こまったもんです

今日、仕事から帰って来たら

庭に、ひとつ花が咲いていました。

去年種から植えたんだけど

育たないうちに越冬してしまったの。

ところが今年

ニョキニョキ育って

一株に、沢山花がつくみたい。

なんという名前の花か忘れてしまった。

どなたか、わかりますか?

今年は、いろいろな種や苗を植えたので

楽しみです。

心、和みます。

erino*

追伸・調べてみたんだけど

このお花「ヒゲナデシコ」ではあるまいか??