しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

おたより

IMGP285999999

1ヶ月前に、神戸の恩師・孝之先生(牧師)が天に召されて

先日、お連れ合いの志保先生にお手紙を書いたら

今日、お返事の葉書が届きました。

読みながら、泣けてしまいました。

そして、聖書のことばを私にひとつプレゼントして下さいました。

それはピリピ(フィリピ)2:12〜18で

実は私が一番好きな聖書の箇所だったのです。

びっくりしました。

「だから、私の愛する人たち、

いつも従順であったように、

わたしが共にいるときだけでなく、

いない今はなおさら従順でいて、

恐れおののきつつ自分の救いを達成するように努めなさい。

あなたがたの内に働いて、御心のままに望ませ、

行わせておられるのは神であるからです。

何事も、不平や理屈を言わずに行いなさい・・・。」

この、頂いたお葉書は聖書に挟んで、

大切にしようと思います。

志保先生、ありがとうございます。

IMGP285588888

ミニひまわりの双葉が出て

IMGP28560000000

細ネギの、ねっこの部分を植えたら

ニョキニョキのびて来た。

命の躍動を感じさせる6月。

次女が、二泊のファームステイ(学校の行事)から帰って来たんだけど

疲れたみたいで、寝てる。

まだ、なにもお土産話を聞けてません(・∇・)

erino*