しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

いのち

私、かつて助産師の仕事をしていて

その当時、取り上げさせて頂いた赤ちゃん=Hちゃん、

もう20歳をすぎているのだけど

難しい病気になられたと聞いて

心配していました。

Hちゃんが生まれたときのことは

私、よく覚えていて

Hちゃんのお母さんは、私が大変お世話になった方なのです。

出産のときにお手伝いさせて頂いたことは大きな喜びでした。

Hちゃんが生まれたときの様子

神様に守られ

みんなに祈られて、愛されて、生まれて来たことを

ぜひ、ご本人に伝えたくて

SNSを通して、連絡できました。

そしたら、返信があって

彼女は、ご病気のことを、

神様からのおくりものと受け止めていて

辛いことも沢山あったみたいだけど(今も痛みと闘っておられる)

感謝して、生きておられることが

伝わってきました。

本当に、嬉しく

心、震える思いです。

出産のときに関わらせて頂いた、小さないのち。

神さま、どうか、彼女を、そしてご家族を

守り、支えて下さい。

IMGP1935.jpg

冬に撮った写真です。

雪をかぶって輝くナナカマド。

erino*