しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

記録でました

今日まで、3日間、

職場の運動会でした。

利用者さん(ご高齢者・要支援〜要介護の方々)が

主役の運動会です。

勿論、車いすでも大丈夫な競技です。

それで、

職員も余興として出るのですが

本日、私も抜擢されて

頭に新聞の束を載せて

速く走るという競技でしたが

職員の中で、最高新記録を出しました

14秒。

人によっては27秒とかの方もいたので

なかなか好タイム。

というか、私、どうして競技になるとこう

頑張ってしまうのか(笑)

もと・陸上部のサガですね

ははは〜。

さて、今日は結婚20周年。

2ヶ月くらい前から、

薔薇を植えたんです。

アイスバーグ」という種類。

結婚記念日に、さいしょの一輪が咲きそうだなと思っていたら

本当に、咲いてくれました。

薔薇を育てるのは初めてですが

沢山、つぼみがついていて、毎日楽しみ。

IMGP2930.jpg

白バラの花言葉〜尊敬・純潔・約束を守る・私はあなたにふさわしい

アイスバーグ(Iceberg )氷山と言う意味があり

ドイツ語では Schneewittchen (シュネーヴィッチェン) 白雪姫

フランス語では Fee des Neiges(フェ・デ・ネージュ) 雪の妖精 白雪姫

だそうです。

erino*