しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ダイヤモンドゲーム

ダイアモンドゲーム

昨晩、久しぶり(私は7、8年ぶり?)に

ダイヤモンドゲームをしました。

夫と、三女の、3人で。

1こ飛ばしで、駒を進められるというもので

向こう側の自分の陣地に

すべての駒を移動できたら

(王様は王様の場所に)勝ちなんですが

久しぶりだから腕が落ちてるかと思ったら

私が勝ってしまったの!!

2位は、夫。

娘は、相当悔しかったらしく

終わった後、ぐーーーっと悔しさを堪えていました。

負けず嫌いなところは、私に似たのね(//´ŐωŐ`)

今、小田さんの音楽をかけています。

「いや〜小田さんいいわ〜」と言ったら

小4の娘も

「小田さん、いいよね。深いね。」と申しておりました。

君も小田さんがわかる年齢になったか〜〜!

いま「ダイジョウブ」を聴いています。

「その笑顔はどんな哀しみにも

決して負けたりはしないから

君の大切な人にも風に乗って

きっと届いてる」・・・

今日は、ちょっと遅かったけど

秋桜の種を植えました。

erino*