しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

ニンニク鶏のカレーライス

ニンニク鶏のカレーライス

先日、職場の同僚から

「このレシピのカレーライスがすごく美味しかった!」

と教えてもらったのが

クックパッド

「おかわり必至! にんにく鶏のカレーライス BY すがみほ」

でした。

タマネギと、リンゴを

先にミキサーまたはフープロでピューレ状にするというもの。

へえ、と思って

昨日作ってみたの。

レシピは10皿分なんだけど、倍量にして(つまり20皿分??)

夕食に出したら

カレーにはうるさい夫も

「んまい!!」と絶賛。

息子も「これはいいね」

娘も「お客さん来たときこれいいんじゃない」

と、大好評‼️

カレーと言えば、

タマネギを暫く炒めるものであると思い込んでいましたが

これはすごい。

というわけで、我が家の殿堂入りレシピになりました。

昨夜と、今朝で、

20皿分がなくなるんですから!

さて、これから親子丼作ります。

みりんは奮発して買った

「九重桜」を使いますから

本日も、美味しい事間違いなし💓

ああ、でも、たまには人が作ったものを食べたい・・

erino*