しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

子ども当番でした

今日は、教会で「こども当番」。

礼拝中、別のお部屋に移動して

子どもたちを見ている係です。

今日は、「erinoさんと百人一首対決をしたい!」と言う子がいて

ガチで対決しました。

北海道式の板カルタ、まだ出来ない子も多くて

1対1の対決でした。

どうも、私は板カルタをみると本気だしちゃうんだよね〜。

1枚差で勝ってしまった。

小さな子達は、ジャンプしたりボール遊びしたり

みんな懐いてくれて、嬉しいのだけど

やっぱり、私って保育関係に向かないと思うんだ。

あんまり「託児」的な事が上手じゃないのね。

私が「片付けよう!」って言っても

コドモタチ言う事聞かないし・・(笑)

ひとりの「おかーさん」として、一緒に遊んでいるという

そんな時間です。

楽しかったから、いいか!

IMGP3715.jpg

今日のCSで、Tさんが用意してくれて

皆で作った「ビールもどき」

100%リンゴジュースとゼラチンで

できちゃうの!

みんなすっごい喜んで、混ぜてました。

「昨日のバザーお疲れさま!」の乾杯をして

グビッと飲みましたが

私の第一声「甘い・・・💦」でした。

ついつい、ビールの味を想像しちゃうのでね(笑)

アップルパイ

礼拝のあとは、何人かで

また別の近隣の教会のバザーへ。

ここは喫茶店が併設なのです。

このアップルパイはめっちゃ美味しかった!

夜は、「キャンプ係」の打ち上げ&反省会で

お食事に行く予定なの。

楽しみだ〜。

erino*