しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

強さ

昨日の、朝日新聞の記事なんだけど

安藤美姫さんのインタビュー。

ママのためのニューススタンド「エムスタ」という記事。

「18歳で出場したトリノ五輪の後、

成績や体形のことで騒がれ、

中傷する手紙が送られて来たんです。

全部の手紙に目を通しました。

ネガティブな意見は『こう捉える人もいるんだ』と

一つの意見として受け入れる事にしました。

応援してくれる人がいる限りは

もう一回頑張ろうって思えるようになりました」

トリノ五輪・・・

たしか、体重が増えていて、ジャンプがうまく飛べず

何度か転倒し

見ているのもつらい演技だったように

記憶しています。

でも、すごいなあ・・。

そういう手紙に全部目を通したとは。

産後は、深夜一時からリンクで練習したそうです。

目を背けたくなるような事、

誹謗中傷をも、客観的に受け止める強さ。

すごいなと思います。

彼女とは比べ物にならないけど

私も、出産、子育て、仕事・・・で

いろいろと悩んだな。

これからの彼女の歩み方に

注目して行きたいと思います💓

ミキティ

娘達は、明日まで試験で

次女は完徹した模様。お疲れさま!

さて、ハンバーグつくりますか

erino*