しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

音楽はいいね

今週は敬老週間ということで

職場では、3日間、お祝いの会をしています。

余興として、職員による

サックスとピアノの演奏がありました。

津軽海峡冬景色」

「everything」

「Let it go」

の3曲を演奏してくれました。

利用者さんたちも

「いいね〜💓」と、とても喜んでおられました。

やっぱり、音楽はダイレクトに心に届く

素晴らしいコミュニケーションだなと思ったわ〜‼️

私は、ピアノを少しやっていたのですが

また頑張って練習してみようかな。

そして、じ・つ・は・夫もサキソフォーンを持っているのですが

(高校で吹奏楽をやっていたらしい)

今は全くのお蔵入り。

楽器が可哀想な状態です・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

ぜひ、練習してもらいたいな。

ナナカマド

ナナカマドの赤が映える秋の空。

(写真、イマイチでしたね)

今朝は、錦織圭選手、残念だったけど

いま、録画で準優勝のスピーチ(英語)を聞いて

彼の素晴らしさが

存分に表れていて、感動しました。

来年、きっと、再び!

楽しみに応援しよう。

erino*