しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

虹を見ました

帰り道。

小雨の中自転車で走っていたら

二重の虹が見えました!

そして、数分間だけ

ちゃんと半円形の虹がしっかり

見えました。

にじ1

にじ2

私は、虹を見ると

いつも思い出す事があります。

不妊で悩んでいたころ

(私は、単角子宮という珍しい先天的なもので

自然妊娠は難しいと診断されてました)

道東にひとりで旅行したとき

知床で大きな虹を見たの。

そのときに

神様は、子どもを与えて下さる!と

信じました。

その後、不思議にも授かったのです。

そのことを思うと

今、こうして子どもたちが与えられていることは

神様の大きな恵みだと思うのです。

そのことを思い出します。

そら 月曜日

月曜日、余市から帰って来た時の空。

そら1

そして、今日、買い物をしたスーパーから

見えた空が絶景でした。

一眼レフだったら、もっと良かったんだけど💦

ノーベル物理学賞おめでとうございます!!

LEDがそんなにすごい発見だったとは

知りませんでした。

素晴らしいですね‼️‼️

そして、憲法9条も平和賞を頂けますように〜。

私も、ささやかながら署名しましたよ。

erino*