しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

天体望遠鏡 再び

昨夜の皆既月食

見えましたか?

私は、その時間教会でお祈り会だったので

瞬間は見れなかったけれど

欠けて行く様子

満ちて行く様子

行き帰り、見る事が出来ました。

天体が織りなす

不思議なショーをみていると

謙遜な気持ちになりますね。

実は、我が家には、10数年前に買った

(流星群を見る為だったか・・・忘れちゃったけど)

立派な天体望遠鏡があるんです!!

ビクセンの。

でも、すっかりお蔵入りでした。

昨夜は、月食が終わってからだけど

夫が、三女に「見るかい?」といって

2人で、月を楽しんで見ていたようでした。

ビクセン

良かったね!

いい道具は使わなくちゃね。

スイートポテト

先日作ったスイートポテト。

お月様のようなまるまる型にしてしまったわ。

ゴマがなかったのが残念(;──;)

erino*