しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

おやじセカンド

今日、仕事で

利用者さんの手の消毒をしていたとき

「レディファーストでお願いしま〜す!」と

私が言ったら

「どうぞどうぞ、おやじセカンドだな。」

と、ある男性(利用者さん)が

言いながら入ってこられて

思わず、わははと笑いました。

おやじセカンドとは・・・

とっさに返せるその機転に感動しました。

「今日も楽しかったよ。」

「美味しかった〜。全部食べたわ。」

そんな風に言ってくださると

ほんとに嬉しくなりますね。

さて、今日は鮭のアラと切り身(切り捨て部分ですね)

が、これで200円で出てました!

鮭

というわけで

今、あら汁を仕込んでいます。

長女が風邪をひいてしまったようなので

食べて治そうね〜。

erino*