しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

キリストにある自由

最近、私は

キリストにある自由を感じています。

私は、色々な事を気にする人間で

今まで「悪く思われないかな」ということに

力を使っていました。

でも、いろいろな事を経験して

もしも、人から誤解されたり

悪く思われるようなことがあったとしても

私という存在を神様は丸ごと愛して下さっているという

安心感があります。

更に、神様は、すべてのことを持ち運んで益として下さるという

深い確信が与えられました。

なので、神様にお委ねして

毎日を歩んで行く事が出来、

人の顔色ではなく、神様の道具としての私の「ありよう」に

思いを据える事ができるようになりました。

そういえば、長女が学校で

「しみじみ教」の仲間を増やしたらしい(笑)。

私のブログタイトルにも、もじってつけているのですが

晴佐久神父の詩集に出てくるものです。

どんなことにも「しみじみする」ただそれだけ。

それを友達に話したら「いいね!」「いいね!」ということで

数人、入信したそうです(〃・ω・〃)テレッ

(小)ステンドグラス

次女と、三女は、

地区の教会お泊まり会に行きました!

ので、今日は4人家族で

ひっそりしております〜。

erino*