しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

グレース・ケリーの美しさ

今日は、映画を観に行って来た・・・‼️

本当は「蜩の記」にしようと思っていたんだけど

時間の関係で

「グレース オブ モナコ」にしました。

これも見たかったの・・・

グレース・ケリーを演じた

ニコール・キッドマン・・・美しい!

ハリウッドスターの座を捨てて

モナコ王妃となったグレース。

王宮での生活は、想像を遥かに超えて

孤独と、裏切りと、政治の難しさと

色々なことが絡んでいる。

フランスから攻められかねない

絶体絶命の局面で

グレースは彼女にしかできない勝負にでる・・・

実話に基づいたフィクションだそうだけど

雅子妃のことと

旧約聖書エステル記と

渡辺和子の「置かれたところで咲きなさい」を何となく

思い出してしまったわ。

最後は、グレースのスピーチの場面、

私も心震えました。

スピーチで終わるのは

「アンナ・ハーレント」とも重なるところがありますね。

過去の栄光を捨てて

新しい世界に飛び込み

王妃を演じきった彼女。

こういうところは女性のしなやかさ、賢さを感じるし

何よりも美しかったな。☆4つかな。

グレースオブモナコ

ひとつ、今日、出来なかった事。

大学生割引、学生証を見せれば100円引きになったんだけど

なんだか躊躇しちゃってねえ、こんなおばさんが大学生割引じゃ悪いなと・・・

でも、次は勇気を出してみようと思いました(〃・ω・〃)テレッ

erino*