しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「ありのまま」です

今朝、長女に

「髪、はねてるよ〜」と教えてあげたら

「いいの、いいの、このままで。

あのね、学校で、今日は髪を30分かけて巻いて来たって言ったら

信じてる友達がいたんだよ!」

と、ケラケラ笑って

登校して行きました。

長女は、いつも髪が一部

ぴょこーーんとはねている。

博士が愛した数式」の

「ルート」みたいな感じかな。

私は、同じく高校生の頃

自分の髪の毛のはねる部分がいやで

必死でドライヤーで直していたんだけど

どうでしょう、この娘の潔さというか、

自分を丸ごと肯定して生きている様は。

清々しい!と感動した朝でした。

おさるちゃん

この間の教会バザーで三女が気に入って買った

「おさるちゃん」

手作りぬいぐるみなんだけど

300円だったんです!

誰が作ったんだろう。とっても可愛い。

今度聞いてみようっと💓

erino*