しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

「アーメン」

今日は仕事帰りに

ある方のお見舞いに、病院へ行ってきました。

ご病気で

お話することがままならないのですが

「ありがとうございます」と小さな声で言って下さったのを

聞きとることができました。

そして、お祈りをしたら

最後に

「アーメン」(そのとおりです)と

一緒に唱和されました。

なんだか胸が一杯になりました。

病院の中には色々な人生があります。

私が入院していたときも

重いご病気で、夜中に皆が寝静まってから

ひとり、泣いている方もおられました。

どうか、この夜も平安に過ごす事ができますように。

のど飴

乾燥の季節、私も朝起きたら喉がカラカラで

調子悪いです。

のど飴必携品。

今日から娘の加湿器を借りて

寝室に置いてみます〜。

erino*