しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

息子に

昨日、久しぶりに、息子に服を買ってあげたら

ものすごく喜んでいて

(註・高3)

「おかーさん!ありがとう!」と

喜んで、着ていたので、

なんだか可愛らしく思えてしまった・・・。

ふと、思い出した場面があって

昔むかし、家族写真を、写真館に撮りに行ったとき、

娘達は、可愛らしい服を着ていたのに

息子(小1くらい?)は普段着に毛がはえたような服だったので不満顔。

実は、素敵な服を着たかったらしいの。

写真館の方のお計らいで

タキシードを貸して頂いて

満面の笑顔で、写真に収まったのでした。

ああ、懐かしいな。

あっという間に、大きくなってしまった。

雪をかぶって

今日の通勤路の公園にて。

夜、京都の大恩人Oさんからお電話を頂き

30分も喋ってしまった!

年齢が20歳以上離れているのに

話が止まらないんですよ(笑)

北海道の特産品をお歳暮でお送りして、お礼のお電話でした。

喜んで頂けて良かった。

erino*