しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

新年礼拝 @母教会

今日は、母教会の新年礼拝(元旦礼拝)

に行ってきました。

母教会とは・・・現在信仰生活を送っている教会ではなくて

もともと、自分が信仰を持った時に

在籍していた教会の事を指します。

私の場合は、進学、就職、結婚、転勤等で

全部で10程の教会に在籍しました。

これだけ色々っていうのは、結構レアケース?ではと思うのですが

それもまた、恵みです。

今日は、どうしても、子どもの頃から大変お世話になった

Kさんご夫妻にお会いしたくて

夫と2人で行きました。

母教会

Kさんご夫妻は、それはそれは喜んで下さって

一杯握手してきました。

そして、四人でお祈りしてきました。(夫が祈ってくれた)

80代ですから、いつ、この地上でお別れのときがくるか

わかりません。

今日、お会いできた事に心から感謝です。

そして、懐かしい懐かしい皆様にお会いできて

改めて、この教会から、結婚生活へ

送り出して頂いたことは

恵みだったと思います。

ちゃっかり、皆さんとの写真撮影と

夫婦の写真まで撮影して頂きました。

ありがとうございます!

おせち

帰宅してから、昨日できなかった

おせち作り。

いま、栗きんとんならぬ

さつまいもきんとんも煮ております。

2015年、皆様にとって

さいわいな年となりますように。

年賀状の続き頑張ります(♡˙︶˙♡)

erino*