しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

大雪の日でした

朝、起きたらとんでもない大雪で

玄関先60〜70センチくらい

積もっていたでしょうか。

私も少しだけど雪かきしましたが

今日の雪は重くて、腕が痛くなりました。

あまりやっても仕事に支障がでるので

(右腕・命)

夫にほとんどやってもらった・・・。

大雪の日 ぼかし

(職場近くにて・・・)

今日は、ハートネットTV

録画しておいた

さをり織り」で居場所を作っているご夫婦のお話を見ました。

↓クリック

アートが広げる私たちの居場所

とても、感動した・・・。

寿子(ひさこ)さんが話されていた言葉

「さをり織は、どんな風に作っても、だめということがない。

失敗したなと思ったところも、味が出ていて

これでいいんだって思える」

みたいな言葉が、とても心に響きました。

言葉だけではなかなか感じ得ないところを

アートは表現できたり

感じたり

つないだり

することができる。

観て良かった。感謝。

erino*