しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

漢字対決

昨夜、うちの3人娘と

漢字対決をしたの。

「ぎょうにんべんの漢字」

「てへんの漢字」

を3分間でどれくらい書けるか・・・!!

私は、結構国語は得意だったので

余裕綽々で勝つと思っていたのですが

意外と、書けない!

結局、3位でした・・・。・"(>0<)"・

高校生と中学生が上位を独占。

4位は小学生・・・それはしょうがないよね。

う〜〜ん、

現役生には適わないわ・・・。

自分が下降線の域に入っている事を

自覚せざるを得ない瞬間でしたね。

カレーうどん

今日は祝日だけど、働きましたよ。

成人の皆様おめでとうございます!

夜は、カレーうどんにしました。

ホクホクあったまって、好評だったわ。

erino*