しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

レポート1本

手を付けられずにいたのですが

何とか15コマ聴講して(ネット授業)

1本だけレポートを提出できました。

コミュニティデザインをされているある講師の方が

「僕たちがいらなくなることが

本当の仕事だと思う」と話されていて。

奥が深いと思いました。

誰かの力を、あるとき借りるけれど

そこにいる人たちで、新しく立って行ける事。

そこを目指しているということでしょうか。

芸術の勉強って、こういうことも含まれるって知らなかったので

この年になっても、「ほぉーーー」と思う事ばっかりです。

ラッシー

今日は、娘のリクエストで

親子丼を作りました。

黄金比率のレシピで、美味しく出来たので

よかったな。

ちょっと、私は風邪ひいちゃいました[emoji:e-258]

職場でも何人か、風邪の人がいます。

流行って来てるのかな。

薬飲んで、温かくして

もう寝ますね。

erino*