しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

卒業式でした

昨日は、公立高校の卒業式でした。

家族全員で列席してきました。

息子の通っていた高校は

実は、吹奏楽で有名な学校で

(実は、吹奏楽のまんが○○○ー○の舞台にもなっているのです)

入学式の時もそうでしたが

式の前から、ずっと吹部の皆様が

演奏をし続けて下さるのです。

昨日も、ずっとピンクレディーの曲を

ずっと演奏し続けてくれました。

おそらく、ご父母のみなさまの年代にあったヒット曲を

聴かせて下さっているのだと思います。

9時50分に生徒入場。

みんなの姿、とっても立派でした。

送辞も

答辞も

保護者の会のかたのご挨拶も

特別に表彰される生徒の姿も

私たち父母に歌ってくれた、卒業生のみなさんの「うた」も

お世話になった先生方の凛としたお姿も

とってもとっても

素晴らしかったです。

卒業証書。

そして、部活動のみなさんからの寄せ書き。

写真をくれた子もいました。

卒業証書 よせがき

私たちが特別にお願いした

思い出の曲を

退場のときに、吹部の皆さんがずっと吹いて下さいました。

卒業生のみなさん、本当におめでとう。

昨日は、いろいろなところで卒業式が行われた事でしょう。

若者たちのこれからの歩みが

すばらしい日々でありますように!!!

夜は、子どもたちが小さい頃に通っていた教会の

夕礼拝に、夫婦で行ってきました。

懐かしい方々にお会いできて、胸いっぱい。

そうそう、これを読んでくださっている

T・Yさん♡

昨夜は、美味しいお菓子をありがとうございました!

勿体なくて、まだ飾っています(笑)

素晴らしい1日に、感謝。

erino*