しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

一瞬の虹

今日は、夕方

わんこの散歩に出かけたら

さーーっと雨が降って来て

ふと空を見上げたら

家の周りに2重の虹が

綺麗に見えました。

とっても綺麗に半円形で

曇り空に輝く虹でした。

写真は撮れませんでした。

心の中に刻みました。

ほんの5分くらいで消えました。

なので、あの時間に散歩に行かなければ

見る事が出来ませんでした。

ノアの方舟にでてくる

虹は、希望のしるし。

神さまの約束のしるし。

虹を見ると幸せな気持ちになります。

くじらのような

そら

これは、以前、撮りためていたもの。

雲の形が鯨のようです。

「・・・

空には空のことば。雲には

雲のことば。水には水のことば。

・・・・

すべては世界のことばだ。

すべてのことばのうちの、

ひとのことばは、ほんの一部にすぎない。

・・・」

(海辺にて  長田弘 より抜粋)

今日、虹のことばを受け取りました。

erino*