しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

N先生ありがとうございました

昨年春から、三女といっしょに通い続けた

水彩・パステル画教室ですが

一応、娘が中学生になるまで頑張ろうということで

描き続けてました。

しかし、時間帯が夜なのと

遠いのと

冬を迎えるということもあり

一応、昨夜で

終了の運びとなりました。

最後に取りかかった作品は

星野道夫さんの写真を見て描いた

アザラシさんです!

ゴマちゃんサインなし

写真は、青、白、黒(目とか鼻とか)の色で

パステルで描き始めたはいいものの

色が少ないためにすごく難しい!

しかも、白を際立たせるためには

他の色で差をつけないといけない・・・

仕上がるのか?!!と、戸惑っている私に

先生は、色々とアドバイスを下さいました。

私には見えない色が先生には見えていて

(写真は少し薄く見えますが)

オーロラ色のアザラシさんになりました。

娘と月2回ですが通い続け

車の中で、2人でしか話せない話もあったり

貴重な時間でした。

これからも絵を描き続けたいと思います!

白い紙に向かう時間

ありがたかったです。

erino*