しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

新しい明日

沢山の方々に支えられて

長女さんの春からの道が

決まりました。

願っていた大学への道が開かれて

この家を離れ

学ぶ事になりました。

お支えくださった方々に

そして、神さまに感謝です。

長女さんは

実に沢山の出逢いを与えられ

泣いたり笑ったりしながら

ここまで歩んで来ました。

ありがとうございます!

シュトレン1

クリスマスカード赤

今日、ステキなパン屋さんを開いておられるお友達から

クリスマスプレゼントが届きました‼️

シュトレンと

手作りのパンと

ステキなクリスマスカードと・・・

本当に嬉しいです。

いつも、包装のひとつひとつ

細部にまで愛が溢れていて

開けるのが勿体ない程です。

stollen(シュトレン)

Mさんのお話だと、シュトーレン、という風に

伸ばさないのだそうです。

「その形は布に包まれた幼子イエス・キリストの姿を

表現していると言われています。・・中略・・・

フルーツの風味が日ごとにパンへ移っていくため、

今日よりも明日、明日よりもあさって と

クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなります。」

そんなステキな説明書きのカードがついていました。

ほんと、明日が楽しみになる

お菓子ですね。

感謝!!!

erino*