しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

坪田先生

先日放送していた

「ビリギャル」を録画して

昨日観ました。

想像していたより面白かった!

坪田先生が

生徒を信頼して

いいところを見つけて

いつもステキな言葉をかけていて

ああいう先生がいてくれたら

どんなに心強いだろうと思いました。

それで、坪田先生の

人間は9タイプ・・・という診断アプリがあって

やってみたのです。

そしたら、私はなんと・・・

「完璧主義者」だそうです。

えーーちょっと意外・・・と思ったけど

よくよく考えてみたら

当たってるかも・・・(家族評)

↓クリック やってみてね〜

人間は9タイプ

夫は「楽天家」

長女は「調停者」

三女は「芸術家」

次女は、まだトライしてませんが

9つの性格って

確かSr.鈴木も提唱しておられましたよね。

互いが幸せに生きていけるように

その人の特性を知る事も

なかなかいいことだなと思いました。

erino*