しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

花の日訪問

昨日は、教会で

花の日 子どもの日」で

午後から、施設におられる女性のところを
8人程で訪問してきました。

俳句や短歌を詠まれる方で

同じく、その道を歩まれている教会員のかたと

俳句・短歌の話で盛り上がりました!

それを聴きながら

私も興味が湧いて来て

日常を、5・7・5 あるいは
5・7・5・7・7で詠むということ

奥深い世界だな〜としみじみしてしまいました。


「月」を詠むにも
実にいろいろな言葉があること
そういう言葉を探して
出逢いながら

表現して行くって

楽しそう!!!

また、趣味の扉がひとつ
開いたような気がした瞬間でした(笑)

お姉様がた、ありがとうございます‼️

erino*