しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

アムロジン

暫く血圧手帳つけてみたけど

なかなか、食事、生活では改善せず

本日受診して
(勤め先で診てもらえるので助かります)
高血圧の薬、服用開始しました。

結構高くてね〜
160/100 とか、ざらでした。

昨年までは何ともなかったのですが
多分、春からフルタイムになったことの
身労(?)とか
更年期もほぼ終わりになった感じで
遺伝子が発動したか
(糖尿+高血圧遺伝子を両親からもらってますね)

意識も変えていかないといけないなと思ってます。

幸い、職場の臨床検査技師さん(女性)も同じ薬を内服されていて
仲間意識↑↑です。

明日は、勤務しながら
糖尿の負荷試験(75gOGTT)も
やって頂く予定・・・

アラフィフ、あちこちガタガタです💦

皆さんも、お気をつけください。

erino*