しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

病める時も 健やかなる時も

今日は仕事で

急患の方がこられて(初診です)

もう手遅れの状態で

息を引き取られました。

蘇生を試みましたが

戻ってはこられませんでした。

私たちは、エンゼルケアをさせて頂いたわけですが

人の命について

考えさせられるときでした。

誰もが必ず迎える人生の終わり

そこに関わらせていただくことに

重みを感じながら

そして、精神的には

仕事とはいえ、何とも言えない疲労感のようなものがありました。

そして、タクシーで急いで帰宅して

午後から結婚式。

結婚式1

若いおふたりの

初々しく、そして美しく、幸せいっぱいのお姿

とても嬉しく思いました。

お友達も沢山集われて

素晴らしい結婚式でした。

今日という1日に

人生の大きなことが詰まっていました。

「神はすべてを時宜にかなうように造り、

また、永遠を思う心を人に与えられる。」

コヘレトの言葉 3:11

旧約聖書

erino*