しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

分かれ道!

今晩は。

秋の健康診断で

ずばり「糖尿病」レベルになっていました💦

父親が糖尿病でインシュリンをしているし
私もその遺伝子は受け継がれているので
半ば覚悟はしていましたが
(母から受けついだ高血圧は、ちゃんと発症して
内服してます)

今回のデータを見て
真剣に生活改善に取り組む事にしました‼️
なので、今日は決意のブログです(笑)

運動と食事。

ということで

1、運動
自転車で行っている職場に
今日は往復ウォーキングで行きました。
そして、暫く封印(っていうか、なまけていた)ダンササイズ復活!
軽く3クール、昨日から流しております。
娘も付き合って一緒に踊ってくれています。

2、食事
主食を4分の3くらいに減らし
夜に沢山食べないように。
昨日は、もやし一袋とか
プレーンヨーグルトを食べました。

3、漢方薬
体を温める漢方薬を持っているので
食間に飲んでいます。
更年期になって、代謝が落ちているから・・・
体温あげていこう!

4、記録
毎晩、毎朝、体重を測る。


というわけで、
まずは1ヶ月後、HbA1c
下がっていますように。

暫くは、ダイエットブログになりそうです。

よろしくです。

erino*