しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

雪上焼き焼き

今日、仕事から帰宅したら

 

庭で、焼き焼き会が始まっていました。

娘と、夫。

 

七輪で焼き鳥を焼いてました。

 

私も、荷物を置いて

早速、合流♡

 

昨夜、ひき肉が余っていたので

ミートパイを沢山作ったんだけど

それもホイルに包んで

炭火で温めて、美味しかったです。

 

やきとり

シャウエッセン

おにぎり

春雨スープ

ミロ

ミートパイ

 

これが今日の野外ディナーです。^^

 

f:id:erino67:20200307161129j:plain

 

この春から、娘は

遠くの高校へいきます。

飛行機+新幹線 もしくは

飛行機+飛行機

という場所です。

今日は、その学校から、寮の部屋が決まった事や

同室になる先輩から、直筆のメッセージ、それから

学校の1年間の行事予定などが送られてきました。

 

同室になる2人の先輩からのお手紙を読んで

私は思わず目頭が熱くなっていまいました。

新しい仲間を迎えるために

思いやりに満ちた言葉が綴られていて。

なんか、私までワクワクしちゃいます!

 

3年間はスマホ、携帯も使用禁止です。

(遠方でどうしても必要な人は、休みまでの間預かってくれる)

そして、2人もしくは3人の寮生活。

昭和の香りです。

 

きっと、きっと、濃い日々になるね。

 

娘とも、あと一ヶ月です。

母も、独り立ち?準備がんばらないとね。

 

erino*