しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

びっくり

今日夕方、買い物に行ったら・・・

 

なんと、100圴に

ラスト1個だけ、あったんです。

びっくり。

 

2月末から

こんな小さな町でもマスクはお店から消えてました。

 

 

f:id:erino67:20200306164611j:plain

とりあえず、娘も使うので

GET しました。

 

フル稼働で生産されているようだし

これから潤沢に手に入るようになるのかな〜。

 

1日も早い収束を祈るばかりです。

 

 

こちらは、昨夜からものすごい雪で

今日は休みだったので、雪かきに専念しました。

が、なかなか、今の住まいの駐車場スペースは広いので

しかも、今日の雪は重くて

車一台出せるようにするのにも1時間の除雪でした。

 

そんなこんなでやっていたら

 

ご近所のTさんが、玄関先の雪を除雪機で

(エンジンついてるやつ)

ウワーーーッと

除雪して下さったんです。

 

あれは、人力だったら3時間はかかるところでした。

 

そしたら、午後から

教会のKさんが

(農家のかたです)

大きなトラクターに乗って

来て下さって、

 

ガガガー‼️‼️と

除雪して下さったんです。

 

まるで

ウルトラマンが助けに来てくれたような

 

大変に頼もしいお姿でした。

 

助かりました・・・・(T△T)

うれし涙です。

 

色々な方に助けられてます。

感謝!!!!

 

erino*