しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

かっこう

今朝、5時半ころ

犬の散歩からも戻ってきた夫が

「小学校の木にかっこうがいるよ。ぜひ写真撮ってきてもらいたい。」

というもので

今日は仕事に行くから

基本、朝の撮影散歩はしないつもりだったんですが


そこまで言うなら、と、出発。

いました。かっこう。

かっこうー

かっこうー

と、声が響き渡っていました。


f:id:erino67:20210526212802j:plain


でも、猛禽類の目で

ちょっとこわい。

余り、私の好みではありません💦

(ごめんね、かっこうさん)


それで、撮影の帰り道

ミニパトがグルグル走っていて

私の横にピタッと止まりました。


えっ、私、不審者と思われてる❓


と一瞬焦りました。


そしたら

「〇〇〇〇〇〇な人、見ませんでしたか。通報があって。」と訊かれました。


いえー見なかったですよーと答えると

何してるんですか、と訊かれて

「鳥の撮影です」と答えました。

「ああ、朝だからね。」と言われ

去っていかれました。ほっ。


無事に見つかったんでしょうか。


f:id:erino67:20210526213626j:plain


f:id:erino67:20210526213718j:plain

昨日も会った

ムクドリさんが二羽で飛んでました。

こちらはメスですね。



それから仕事に行きました。


今日も、昼間は雷が鳴り

雨がザーッと降る

不安定なお天気でした。


仕事は忙しかったけど、今日も頑張った。


みんな、おつかれさま‼️


erino*