しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

大きく

いつもの川に久しぶりに行ったら

かなり

草が刈られていて

見通しが良くなっちゃって

鳥さんには良くない環境になってしまっていました。

なんか凄く悲しくなっちゃって

いつものノビタキさんも

居場所を追われてしまったような‥



でも、奥の方へずっと歩いて行ったら

まだまだ生い茂ってる場所があって

そこにノビタキさん一家が

ちゃんといてくれました。


ホッとしました。


ちゃんと逞しく生きてる。



帰ろうと思って橋から眺めたら

いました、いました。

カワアイサさん親子。


大きくなってる。

泳ぎも速くなってる。

良かった。



f:id:erino67:20210711203841j:plain

f:id:erino67:20210711204538j:plain


今日は仕事で

礼拝には出られませんでした。


明日はまた夜勤です。

がんばります。


f:id:erino67:20210711205659j:plain


f:id:erino67:20210711205747j:plain


今回

2泊でキャンプしてきたんですけど

凄く不思議だったことがあります。

私、いつもは夜中にトイレに起きるんですけど

テントの2泊の間

朝まで起きなかったんです。

これは、私の中で奇跡です。

もしかして

芝生の上で寝ることで

大地のエネルギーをもらえたんだろうか。

そんな、不思議な気持ちになりました。




erino*