しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

秋を感じて

今日はお天気が素晴らしく良くて

カメラを持ってお散歩

いつもより長く歩きました🍁


f:id:erino67:20210920184145j:plain



教会の方から

近くの川にサクラマスが遡上してきていると聞いて、早速見に行きました‼️

北海道新聞にも出ていたので

見たいなーと思ってたんです。

川の流れに向かって

何匹も、遡ってました。

f:id:erino67:20210920184238j:plain


この、ピンク色は

婚姻色というのだそうで

卵を産むために

力をふりしぼって帰ってくるわけです。


卵を産んで

その命を終えるんですね。


こうして目の当たりにすると

しみじみ、すごいなぁと思います。

自然はすごい。



今日はまた、色々な動物さんに会えました。

夏とは違う、秋の暮らしぶりを見ることができました。


f:id:erino67:20210920185424j:plain

カワアイサちゃんは

六羽になってた💕

f:id:erino67:20210920185512j:plain


にょろにょろキノコ🍄


f:id:erino67:20210920185647j:plain


オリンピックの

壁を登る競技を思い出しました😅




erino*