しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

土曜日ですね

今日は日勤でした。

2、3日前までは、出発5分前にはエンジンをかけないと、車のフロントの氷も溶けない状態だったけど

今日はみぞれ雨。

暖かくなってきているなぁ。

 

 

今日はそれ程忙しくはなかったので

日ごろ出来なかった資料の整理なども

できました。(委員会の仕事)

 

f:id:erino67:20220312192154j:image

雪のお団子がついてます❄️


f:id:erino67:20220312192148j:image
f:id:erino67:20220312192152j:image

 

我が家は毎朝

マー姉ちゃん」の再放送(NHK BS)

を観ています。

長谷川町子さんのお姉さんが主人公なんですが

お母さんがバリバリの(笑)クリスチャンで

どんなに家が貧しくても

困っている人々に分け与え

本当に、純粋に、信仰に生きた方ですね。

 

3人の娘達はそういうお母さんに

時には翻弄されつつも

どんどん人の輪がひろがって

彼女たちの周りには笑いが絶えない。

 

今日は、精神的な疲れで、サザエさんを描かなくなったマチ子に対して

マー姉ちゃん達はちっとも深刻にならずに

「いいの、いいの」と言って

マチ子をしっかり休ませて

(というか、もう辞めても全然構わないよ、というスタンス)

全然深刻じゃないところが良かったな。

 

 

 

昨日のsちゃんへ💕

 

やっぱり私の方からコメント入れるのに不具合があり、アップ出来ないので、ここで。

 

sちゃん、東北におられる方々には

本当に、辛い体験として

今もおられることでしょう。

三女さんがお祈りしておられる姿が目に浮かぶようです。ゆっくりと休めますように。

 

 

erino*