しみじみ*明日

北海道の小さな街から日々のしみじみを綴ります

バナナケーキ

今日は休みだったので

おかずの作り置きなど

ちょっと頑張りました。

 

f:id:erino67:20221118201346j:image

 

ホットケーキミックスで作った

バナナケーキ🍌

余ってた胡桃や

レーズンも入れました。

 

何でも値上げで大変なので

今日は、家の在庫一掃で

何も買わずに調理しました。

 

二人暮らしでも、ケーキ、

結構食べれてしまうものです😃

 

 

夜に三女から電話が入り

1時間ちょっとも喋った。

来春、寮生で卒業旅行に行きたいんだって。

すごく言いにくそうに

「5.6万かかるみたいだけど、出してもらえる❓」って。

かわいいね。

「いいよー行っておいでよ‼️」と言ったら

凄くホッとしたようでした。

 

娘は、草津温泉に行きたいんだって。

シブいね。

 

私も、卒業旅行行ったなー。

やっぱ温泉だったなー♨️

 

 

今はすぐ近くに温泉がある生活で

(車で5分とか)

考えてみたら凄く贅沢だなー😃

 

erino*